自然の恵みを美味しく頂く日々発見の連続

図書館で読書の秋を楽しんでます。

本を読むのが趣味の私。町の市立図書館も良く利用しています。

静かだし、色々な設備も整っていて、とても過ごしやすいんです。

利用客も多くて、夏休み中は宿題に励む学生や本を借りにきた子供たちで賑わっていました。

多くの方が利用しているのは素晴らしい事だと思いますが、中にはルールやマナーを守れない方もいて、困ります。

ちょっとしたロビーのような場所にテレビと長ソファーが設置してあるのですが、そこでソファーを占領して仮眠を撮っている方や、飲食禁止なのにお菓子を食べながら本を読んでいる子供たちもいます。

気がつきますが、なかなか注意は出来ません。

せっかく素晴らしい図書館なので、規則を守って利用して欲しいなぁと思います。

先日は、小さな子供を連れた若いお母さんが、騒いでしまった子供たちに優しく注意をして、図書館では静かに過ごす事を約束させている所を見かけて嬉しい気持ちになりました。子供たちも神妙な面持ちで、ちゃんとお母さんの言うことを聞いていました。

とても素敵な光景でしたよ。

 

メニュー

inserted by FC2 system