自然の恵みを美味しく頂く日々発見の連続

寒い日でも平気でアイスを食べるアイス大好きな私

私がこの世で一番愛しているものと言えばアイスクリームです!
たとえ冬でも毎日食べちゃいます。

基本的には市販のアイスを安く買って食べてますが、たまには高級なアイスも食べたいということで、繁華街に行ったときにはアイスクリーム屋さんに行って寒空の下で食べてます。

室内で食べられる時はそこで食べてますが、外で売られている時は仕方なく外で食べているという感じです。

でもアイスってどこで食べてもおいしいんですよ。私にとっては至福のひと時だから、たとえどんなに気温が低くても、厚着をして手袋を取ってコーンやカップを持ちながらスプーンでアイスをすくって食べます。

食べ物の誘惑は、どんな状況でも私を引っ張り込むようです。
さすがに気温が低い時に食べる自分を客観的に見ると、やめた方がいいと思ってしまいますね。

それでもやめないのはやはり私がアイス好きだからか…。

街なかのアイス屋のいいところは、自分で好きなフレーバーを選べるところにありますね。
やっぱり高いお金を出して食べるのだから、その時くらいは好きな味を堪能したいというものです。

私はミルク感たっぷりの濃厚なバニラが好きだから、バニラに自信を持っているお店に行くと絶対にバニラを注文します。ダブルの時は他にも抹茶だったりストロベリーだったり、結構一般的なフレーバーを選んでいます。

珍しいフレーバーも気になりますが、やっぱり定番のおいしい味を堪能したいです!
いくらでも食べられる胃腸をしていたら5種類くらい食べてしまいそうですね。

 

メニュー

inserted by FC2 system