自然の恵みを美味しく頂く日々発見の連続

カネボウ化粧品が消えた

先日、基礎化粧品のクリームを購入しようと行きつけのドラッグストアに行ったのですが。

特にどこのメーカーの何を買うか決めてはいませんでしたのでいつも購入する価格帯のものを中心に見ていました。

するといつもあるところにカネボウの化粧品がありません。今回の白班被害でカネボウの化粧品をすべて撤去したのでしょう。無理からぬことかと思います。

でも、つい最近まで陳列してありましたし、一週間程前にも某大手スーパーでカネボウ化粧品を見たばかりでしたので少し驚きました。

この被害が最初にマスコミで取り上げられたのは、昨年末あたりだったような気がします。
ですから、対象になっている化粧品だけでなく他の化粧品もすべて撤去するというのには少しタイミングがずれているようにも思うのですが。

カネボウの親会社である花王は、ソフィーナとカネボウの化粧品部門を研究、生産部門で一体化すると発表しましたから、ドラッグストアの化粧品撤去はカネボウの申し入れによるものなのでしょうか?

直接体に取り入れる健康食品とかは大丈夫なのでしょうか。サプリとか飲んでいる人って多いみたいです。
http://www.acrossiida.com/
私もグルコサミンとかコンドロイチンは愛用しているのでちょっと気になります。

 

メニュー

inserted by FC2 system