自然の恵みを美味しく頂く日々発見の連続

食事に寄ってダイエット

再就職するにも、その体ではね、と家族を見ます。

食べたいだけ食べてきたのですから、当たり前ですが、メタボでは、自分でも困ると思ったのでしょう、
ちょっと食事に気をつけてみようと思っただけは、立派です。

しかしながら、それを実行し、成果をあげてはじめて、この根性なら、
再就職活動もやっていけると言うところなのですが、人間、誘惑には勝てないものです。

ましてや、物がおいしくなる時期のダイエットなんて、無謀の一言です。

私の経験上、それこそ意を決して、今年は、ダイエットするぞ、と、
一年初めの公約をし、お正月休みにでも、計画を立て、一つ一つ実行する、ただでさえ、
いろんなお誘い、会合などで、乱れやすいのですから、凛とした意思がなければできません。

ましてや、野菜はいくら食べてもいいとまで思っているのですから驚きです。

野菜だってカロリーがあります。
山ほどパスタを食べて、そうだ、一日に食べるべき野菜の量があった、と思って、
また食べる、どこか変じゃないか、と思うのです。

 

メニュー

inserted by FC2 system